2011年11月に簿記1級を合格を目指しています。 ブログは専らモチベーション維持のために日々の勉強時間等について記録していきます。

短期目標決定!! ~簿記1級独学合格に向けた学習計画について~

| 2010年12月3日
今日は今後のために、学習計画について記述しようと思います。
人によって合格目標時期や、合格のために必要と考える時間は異なるようですが、僕は

「1日2時間×365日≒700時間勉強して、1年後(2011年11月)の試験に合格」 

を目標にしている。

そこで、今日はこの大目標の手前の小さな目標を定めたいと思います。

まず、最初の目標は
「12月~4月の5か月間でとおるゼミ&とおるテキストを3周する」ことです。

まだ、勉強し始めなのでこの目標がどの程度困難か(あるは容易すぎるか)分からないが、取りあえず必ず3周することを目標としたいと思います。

"1日2時間勉強"を前提としているので、
5ヵ月(≒300時間) で3周
 100時間で1周
となります。

とおるゼミは全6冊なので、つまり 

とおるゼミ1冊あたり15~17時間 

で終わらせることが当面の目標です!

目標を具体化すると少しモチベーションが上がりますね!
まずは、商業簿記・会計学<1>の攻略に向けて日々前進です!!!!

【本日の学習時間】

1.75h


達成率
2.54%


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...