↓↓次のテキスト&問題集↓↓
ところで、今日からSearch engineをEcosia(エコシア)というものに変えました。
Ecosiaとは社会貢献型の検索エンジンで、見た目は普通の検索エンジンと何ら変わらないのですが、
「収入の80%をWWF(世界自然保護基金)に寄付し、ブラジルの熱帯雨林保護に充てる」
点が大きく異なります。
検索連動型広告で入る莫大な収入を投資家以外にも還元すべきだ、という考えから作られたサービスだそうです。検索というごく日常的な行動が環境保護に繋がるのは大変良いことですね。
ちなみに、Ecosiaを使うと、どの程度効果があるかというと…
『WWFの試算によると、平均的なインターネットユーザーがEcosiaを主な検索エンジンとして利用した場合、年間で1人あたり2000㎡の熱帯雨林を保護できるという。これは、アイスホッケーリンク1枚分に相当する規模だ。この動きが世界で広まり、世界のインターネットユーザの1%がEcosiaを使う ようになれば、毎年、スイスの国土に相当する熱帯雨林の保護につながるだろうと予測されている。』
小さな一人一人の貢献は小さいですが、世界中の沢山の人がEcosiaを使えば大きな意味を持ちそうですね。詳しくことは、こちらのサイトで解説されてます⇒サイト検索=環境保護!社会貢献型検索エンジン「Ecosia」がデビュー
Firefox用のアドオンもあるようです。 http://www.ecosia.org/install.php
Ecosia: The green search from in60seconds on Vimeo.
【学習記録】
◆本日の学習時間
2h
◆達成率
16.14%
※達成率=累積勉強時間÷必要勉強時間(700h)
必要勉強時間については過去エントリー参照
↓ランキング参加中です↓
↓よろしければポチっと押して頂けると大変嬉しいです↓
0 コメント:
コメントを投稿